キャビテーション知りたいことあれこれ

キャビテーションって聞いたことあるけど、よくわからないってことない?

今年こそ絶対に痩せたい! 

今年こそ絶対に痩せたい!

f:id:mogapin0606:20170725090521p:plain

無償のイラストレーション: マッサージ, エステ, リラックス, リラクゼーション, スパ, 女性 - Pixabayの無料画像 - 1237913

ダイエットに失敗を何回も繰り返したり、逆にリバウンドで太ってしまったなんて人も多いのではないでしょうか。今年こそ絶対に痩せたい人は、やっぱりエステダイエットがおすすめ! でもエステ出本当に痩せられるのか? エステの痩せる仕組みとは? 注目のキャビテーションもご紹介!

 

エステはなぜ痩せるの?

エステには痩せるための仕組みがあった

自分であんなに頑張ったのに、結局失敗してしまったダイエット。なぜエステでは痩せることができるのでしょう。お金と時間の負担があっても、本当にダイエットできるなら利用してみたいと思っている人も多いはず。

 

でも、なぜ痩せることができるのか? そこにはエステならでの痩身の仕組みがありました。そのためどうしても痩せられなかった人が、スムーズに痩せることができるのです。エステには3つの痩せる仕組みがあり、それが落としにくくなった贅肉をしっかり落としていきます。

 

・痩せるための3つの仕組み

  • 体を温めて血流を良くして代謝をアップ、燃焼を促し、脂肪を燃やします。キャビテーションなどは脂肪そのものを溶かすマシンを利用すると、より早く脂肪を溶かすことができます。
  • 脂肪や老廃物をエステシャンのハンドマッサージで、スムーズな排出を促します。リンパなどに溜まらないようにキレイにしっかり排出させることで、基礎代謝は大きく変わるのです。
  • 自宅ではなかなかできないマシンケアを行います。EMSマシンなど筋肉を引き締めることで基礎代謝をアップし、燃えやすい体をつくっていくのです。

 

・成功しない人もいる

エステダイエットで成功しなかった人も確かにいます。それはエステに通っていれば、自分の管理はどうでも良いと勘違いしている人です。やはり自分もエステで指導された食生活や運動など、基本的なことは努力する必要があります。

 

またエステの痩身メニューが体質に合わない場合も、効果が出にくい可能性があります。また通った期間がとても短かったり、一カ月~2カ月に1回程度の施術など、「もう少し頑張ればいいのに」と思われるような残念なケースもたくさんあると言われています。

 

痩せない理由の分析

セルライト

ダイエットは自分で一生懸命頑張って、成功させた人もたくさんいます。そのため時間とお金を使ってエステでダイエットなんて、なかなか決断がつかないこともあるかも知れません。でもダイエットに失敗して、どんどん太る体質を作り上げてしまった人は、簡単には痩せられなくなってしまっています。そうなったらやっぱりプロの手を借りて、痩せられる体質に替えることも考えるべきではないでしょうか。

 

f:id:mogapin0606:20170725090638j:plain

引用:

pixabay.com

特に自己流で頑張っているのになかなか痩せないという人の多くは、セルライトが付いているため痩せにくいということがあるのです。一見して見えるセルライトだけではなく、なかなかパッと見では分からない奥の方にセルライトがたくさんついてしまっていることもあります。

 

・リバウンド

結局ダイエットしたものの、大切なバストだけが小さくなって、ダイエットをやめたらリバウンドなんてことも。痩身エステは3食きちんと食事を摂りながら、セルライトを減らして脂肪を落します。その上、同時に痩せ体質を作ることによってリバウンドもありません。

 

自己流ダイエットではとにかく食べ物を減らすことで、体重を落とすというダイエットがほとんど。このような無理なダイエットでは最終的には病気になるか、リバウンドで太ってしまうかどちらかしか先はないのです。その上、リバウンドは何回か繰り返すと、どんどん痩せられない体質になってしまいます。

 

・痩せない理由を分析

痩身エステでは最初にその人の食生活や運動量、今までのダイエット歴などをチェックし、その人の痩せない理由を突き止めて、それにあったエステコースを決めていきます。そして燃焼、排出、マシンケアという3段階を中心に、その人にあった痩身施術が始まるわけです。このように自分の痩せない理由をきちんと分析して、コースを組み立てる信頼のできるエステを選びたいものです。

 

セルライトは痩身エステで除去できる!

エステでセルライトを除去

もも、ヒップ、ウエスト、腕などぼこぼこのセルライトが付いてしまうと、本当にダイエットは難しくなります。もちろん自分でセルライトを取ることはほぼ不可能。もちろんセルライトを作らないことが一番ですが、運動不足や食べ過ぎ、加齢などによってセルライトが増えていきます。

 

中年になるとなかなか痩せない原因には、代謝が低下することと同時にセルライトが増えてしまっているということがあるのです。しかし痩身エステならセルライトを除去することも夢ではありません。セルライトを減らし、代謝を高め、痩せた体質を作れば必ずダイエットすることができるのです。特にエンダモロジーやキャビテーションなどはセルライト除去に使われている人気マシンですが、特にキャビテーションの高い効果は多くの人に注目されています。

 

セルライトを放っておくと

セルライトはコラーゲンと線維に絡まった脂肪です。コラーゲンは肌のハリを支えるため、肌の浅い部分に集まっています。そのためセルライトができるのは、わりと肌の浅い部分なので凸凹がすぐに目立ってしまうのです。しかし場所によっては凸凹があまり目立たなくても、セルライトは確実に増えていることもあります。

 

自分でセルライトを除くことは難しいからといってそのままにしておくと、雪だるまのようにどんどん大きくなっていきます。そのため小さいうちにしっかりケアをしておくことが大切なのです。大きくなってしまってからでは、セルライトを除去するための時間とお金が掛かってしまうということになります。小さいうちなら、ずっとお得にすっきりすることができるのです。