キャビテーション知りたいことあれこれ

キャビテーションって聞いたことあるけど、よくわからないってことない?

痩身にはセルライトが重要ポイント!

痩身にはセルライトが重要ポイント!

なかなか痩せないという人の原因には、セルライトがついてしまっているということが意外と多いのです。セルライトが1度付いてしまうと、自分ではほとんど除去できないと言っていいでしょう。セルライトはさまざまな理由でできてしまいますが、1度できてしまうとダイエットがなかなか進まず、バストなど痩せたくないところばかり痩せてしまうことに。セルライト除去の必要性と除去法についてのご紹介です。

 

セルライト除去の重要性

セルライトは簡単には除去できない

セルライトは皮下にあるコラーゲン線維に脂肪が絡まったものです。最初は小さく、あまり実感できないほどですが、雪だるまのように脂肪が絡まってどんどん増えてきます。こうなると、もう自分でセルライトを取ることは不可能といっても過言ではありません。

 

取り除くことができないから、徐々に増えるのを見守るしかないというのも悲劇です。そのためできるだけ大きくならにうちにセルライトは除去したいもの。エステならセルライトを短期間で除去することができるのです。ちなみに、お尻、太もも、二の腕、ウエスト、お腹など脂肪の多いところができやすい部分と言われています。

 

セルライトの原因

セルライトができる原因は運動不足、食べ過ぎなどが考えられます。つまり食べた分を消費できないと余った脂肪がどんどん増えてセルライトをつくってしまうのです。また加齢などによる代謝低下も同じように消費できない脂肪が余ってしまうことから、食事や運動を意識していてもセルライトが増えることもあります。

 

冷え性の人も代謝の低下につながりますが、便秘がちな人も不要な脂肪分の吸収や代謝低下、冷え性につながりセルライトの増加となります。糖質、脂肪分の摂りすぎや運動不足を改善し、セルライトを増やさない努力により、セルライトを今以上つけないようにしましょう。そして付いてしまったセルライトは、増加しないようにできるだけ早く対処したいものです。

 

エステでセルライト除去するマシン

現在エステではセルライトを除去するには、2種類のマシンが多くのエステで使われています。エステではセルライトを落とすため専門のセルライトコースがありますが、エンダモロジーとキャビテーションというマシンが人気です。特に最新技術でできたキャビテーションは多くの人から支持されています。

 

・エンダモロジー

セルライトが溶ける温度まで体温を上げていきます。そのため全身にセルライトができている人におすすめです。強力な吸引によって皮膚を吸引し、ローラーでセルライトを潰すというものです。全身を温めるため代謝アップ、老廃物の排出などをサポート。ただし効果が緩やかなので、長期間の施術が必要となります。また痛みが強いと感じる人も多いといわれているマシンです。キャビテーションと組み合わせて行うと、痩身効果はより高まります。

 

f:id:mogapin0606:20170725091016p:plain

引用:

lpg-pro.jp

・キャビテーション

超音波で脂肪そのものに働き掛け、しっかり溶かしていきます。ヒップ、太ももなど部分的に溜まってしまったセルライトを効率良く除去する効果があります。脂肪そのものを溶かすため、とても即効性があり、とにかく早くセルライトを除去したい人には大人気。ハンドマッサージなどの排出のためのメニューを組み合わせることで、より効果は高くなります。

 

f:id:mogapin0606:20170725091247p:plain

引用:http://xn--ickj4aj6dd0g1fqbyi4d.jp/

キャビテーションの効果に差がある?

・3つの条件

キャビテーションはセルライト除去が短期間にできる、夢のマシンのようなマシンですが、やはり効果には差があると言われています。効果がしっかり出るためには3つの条件があります。まず1つめは、セルライトの脂肪がやわらかいこと。固くなると超音波でもなかなか溶けにくいため、結果が出にくくなるのです。

 

2つめは代謝が高く、溶け出した脂肪を排出することができなければなりません。代謝が低い人はスムーズな排出ができず、体温が低いので脂肪はまた固まってしまいます。3つめは溶け出した脂肪をしっかり流してくれるマッサージが必要です。そのため排出のための的確なマッサージを行うことのできるプロのエステシャンが必要となります。この3つが揃っていればキャビテーションの効果はとても出やすいのです。

 

・脂肪が固くても代謝が低くても大丈夫

しかし長い期間放っておいたセルライトは、雪だるま式に長期間かけて溜まっていくため、どうしても固くなっています。しかし痩身エステでは代謝を高めたり、脂肪をやわらかくするために温熱ヒートマット(温熱サウナ)などで体を十分温めてからキャビテーションマシンを使用。だから脂肪が固くても代謝が低くても、キャビテーションの効果をしっかり得ることができるのです。

 

セルライト除去にはキャビテーションが最強!

痩身に力を入れているエステでは、セルライトをしっかり除去することができるセルライト専用コースがあるほど。ラジオ派(高周波)でセルライトが溶ける体温まで上げたり、脂肪に直接働き掛けて溶かすことができます。

 

そしてキャビテーションは、ラジオ波(高周波)より、ずっと強力な超音波を使用しているので、最強のセルライト除去最新技術搭載マシンなのです。ハンドマッサージと組み合わせることで、確実にセルライトを溶かし、スムーズに排出することができます。キャビテーションこそセルライを短期間で除去し、痩せやすい体をつくることのできる素晴らしいマシンなのです。